「好きを仕事に」←どうやって?

森です、

ゆるゆるとTwitterやってます。
→ https://twitter.com/morikohey

ここ最近でまた
盛り上がってる様子。

良かったら
フォロー、よろしくです。

さて、今日も
いきましょうかね。

毎回特に何も考えず
ふらっと書き始めています。

書きながらあれこれと
考えるタイプ。

ここ数日、
特にFacebookの方に
立て続けにコンタクトがありました。

・物販ビジネスのスクール
・ボイストレーナーの先生
・出版関係の方
・美容関係

などなど。

あ、投資の人も。

ここ最近、僕自身が
情報発信に力を入れてるのと、
プロモーションが走ってるので、
それを見てのことかもしれません。

が、頂く内容は同じで、

「@@を売りたい」
「@@で集客したい」

です。

ありがたいことに
うちの会社エムラボは

「総合プロデュースカンパニー」

と謳っています。

なので、色んな依頼がきます。

先日は、

「動物と話せる人」

と打ち合わせしました。

ええ、最初は
かなり戸惑いました。笑

でも、色々と話を聞いて、
検証すると、ガチなんです。
(FBIからも依頼がくるほど)

いやー、面白いです。

このようなユニークな
コンテンツを持ってる方は
実は多くいるんですよね。

僕たちはマーケティングが仕事です。

企画して、集客して、販売する。

このビジネスの根幹の部分を
生業にしてる会社です。

どんな無茶な依頼にも
応えたい。笑

なので、あれこれと
妄想してビジネスモデルを
設計しています。

マーケティングを学ぶと、
あらゆるビジネスの構造が
丸わかりになります。

ビジネスアイデアが浮かんでも、
すぐに検証ができるので、
マーケティングの知識は必須です。

・・・

ビジネスの成功に
マーケティングは欠かせません。

が、もっと手前の話で、

・アイデアがない
・売る商品がない

という方も多いと思います。

ビジネスの0→1は、
もっとも壁が高いです。

色んなビジネスの種は
あります。

でも、僕が今、
ゼロに戻ってやり直したとしても、
やっぱりコンテンツビジネスをします。

・コンテンツビジネス
・情報ビジネス

です。

つまり、

自分の知識や体験、スキルなどを
コンテンツにして売る

商売のことを言います。

「好きを仕事に」

というキャッチコピーは
ここ数年でよく見るようになりました。

昨日、オリラジの中田さんの
新しい本を買いましたが、
同様のコンセプトの本でした。
(これから読むところです)

やはり時代的に、
好まれるコンセプトなんだと思います。

でも、ある意味ではそれは事実で、
むしろ好きなことしか、お金に
変えられない時代とも言えます。

あなたの好きなことは何ですか?

それをコンテンツにして、
もし売ることができたとしたら・・

そして、働く時間は減ってるのに、
売上はあがり続ける・・

なんてことが実際にできたら?

あなたの人生は
どれだけ変わりますか?

・・・

そんな企画を、
ゼロから作ってみようと
妄想しています。

ここ2年くらい、
自社のサービスを
作ってこなかったので、
手探り状態です。

でも、起業の0→1を
リスクなく突破するための
コンテンツを作ろうと思っています。

またこのメルマガでも
告知しますので
楽しみにしていて下さい。

また、それにあわせて、
すでに商品やコンテンツが
ある人向けのプロモーション講座も
考えています。

これは今うちがやってる
プロモーションのやり方を
そのまんまお教えする内容です。

これがアイデアの2つめ。

ロングラン講座となるように
アイデアを練っているので、
こちらもぜひお楽しみに。

どれだけお金を稼いでも、
時間がなかったら宝の持ち腐れです。

逆に時間があっても、
お金がなかったら、
何もできません。

なので、時間もお金も
バランスが大事だと思います。

そうゆう意味では、
1日数時間だけ仕事して、

年間1000万円くらいの
収益を得られるかたちが、

僕は最初の目標として
良いんじゃないと思うんですね。

時間や場所も関係なく、
安定した収益を得られる、
そんなコミュニティーを作ります。

さて、では今日はここまで。

明日はやる気のスイッチ!
エキスパートコーチ養成講座の
セミナーで大阪です。

セミナーもラスト2回。
最後まで突っ走ります!

森公平

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